てぃーだブログ › ナオミさんのゆるゆる主婦道 › 今夜の晩ご飯 › 活力なべの簡単ポトフ。











2007年11月22日

活力なべの簡単ポトフ。

今日は用事があって、一時間しか家にいる時間がなかったので、慌てて夕食づくり!

こんなとき助かるのが、活力なべ!
ソーセージ、ジャガ芋、人参、キャベツ、ブロッコリー、しいたけ、しめじを全部ぶっこみ、水をカップ三杯とローレルを入れて火にかける。

その間に洗濯干して、部屋を簡単に片づけ。

ちょうと終わったころに圧力が最大になるので、30秒弱火で炊いたら、火を止めて終わり♪
あとは、余熱で調理されます。
めっちゃ、助かる〜。


炊飯器も6時に炊き上がるようにセット!

さっと片して、ジャスト一時間!

帰宅したら、美味しいポトフが出来上がっていました〜♪

水が少ないので、ソーセージと野菜やキノコのうま味が出ているので、市販のコンソメなどを入れなくても塩と胡椒でバッチリ!

簡単で手間いらずは、活力なべの最大の魅力ですo(^-^)o

他の圧力鍋より、短時間で出来るのが嬉しいですね♪



下のバナーをポチっと押してくれると、人気ブログランキングに一票入ります。よろしくお願いします(^^)
←ポチッと♪


ピジョンの公式サイトピジョンインフォ
会員登録でベビー用品が当たる!

同じカテゴリー(今夜の晩ご飯)の記事
鶏胸肉の照り焼き
鶏胸肉の照り焼き(2015-05-20 18:31)

県産シイラのソテー
県産シイラのソテー(2015-05-15 20:00)

ピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰め(2015-02-09 21:03)


Posted by ナオミー at 21:41│Comments(3)今夜の晩ご飯
この記事へのコメント
活力なべいいですよね。
我が家は毎日玄米炊いています。
もう手放せません。
Posted by どらえもん at 2007年11月24日 22:50
活力なべ、話題だよね

ほしいなー
ポトフ美味しそうー
Posted by ぱくちーな at 2007年11月25日 11:11
どらえもんさん
どらえもんさんは、活力なべの達人でしたよね(^^)
うちは毎日はなかなか使いこなせていませんが、玄米も美味しく炊けるんですね〜(^^)
時々作るソーキ汁や三枚肉もトロトロだし、ホントに重宝してます。
コレが無かったら、なかなか角煮やソーキも作れません。
作りもいいし、他の圧力なべよりも短時間なのも魅力ですね♪


ぱくちーなちゃん
活力なべは、ひとつ持ってると便利だよ〜♪おでんとかもずっと付きっきりじゃ、なかなか作れないけど、これなら10分ぐらい近くにいれば、あとは余熱で作れるから、すごく便利!
忙しい人にこそ、おすすめしたい品です♪
Posted by ナオミーナオミー at 2007年11月25日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。