2008年02月24日

近況。

ご無沙汰してます。
みんな元気かなぁ。
まずはサボっていた近況報告。

赤ちゃんが産まれて、家族が増えた我が家。

産後は大変なことのほうを想像していたし、実際に最初の日は泣いたりわめいたり、大変でした。
レンの園への送りをお父ちゃんがやることになり、朝7時半に家を出る生活に変更。
朝が苦手なレンが起きれるのかも心配だったり。
夜中の授乳が辛いだろうなーと考えたり。

けれど、そんな日々も懐かしい程に今はみんなが小さな家族との生活を楽しんでいます。

1番変わったのはレンかな。
朝7時前にちゃんと起きて、お父ちゃんと登園しています。
前はみんなから「れんくん、いつも遅い」と言われつづけていたレンが今は一番乗り!
本人も嬉しそうだし、なによりお父ちゃんと一緒に登園するのが楽しみみたいです。
迎えは実家の父にお願いしていますが、仲良しのいとこ達が一緒に迎えにきてくれるので、こちらもかなり嬉しい様子です。
仕事帰りのお父ちゃんが迎えにくるまで、私の実家でいとこ達と楽しく遊んでいるようで、ちょっとホッとしています。
家でも今のところ弟をかわいがってくれています。
ヨウが泣いてると、こっそり(TOT)\(-U-)ナデナデしたり、いないいないばーヾ(=^▽^=)ノしていたりします。
ケーキも分けてあげようとしていたので、ビックリw(°□°)wして止めましたが…
目ははなせませんな(;゜ω゜)
気まぐれではありすが、お着替えお手伝いしたり、オムツを取ってくれたり、嬉しそうにやってくれてます。

お父ちゃんもすべてにおいて、至れり尽くせりなほどサポートしてくれるし、頑張ってくれてます。
私も久しぶりの赤ちゃんで二人目ということもあって、少しは余裕があるのか、想像を越える楽しさで子育てライフを満喫してます。
なんか楽しい。
なぜか赤ちゃんが孫のようにかわいい(*^ω^*)

一人と二人では、何かが違いますね。
何かわからないけど、強くなったなーと感じる今日この頃です。
こどもが増えるたびに、母はどんどん強くなるんですね。
レンのときは、「このこが病気せず元気に育つように」ってばかりを考えてたけれど、二人目を産んだら、なんか「この子たちのためにも私が元気に長生きしないと!」って考えてしまう。
なんだろう。発想の源が変わったみたい。
なにがあろうと、私が守るから。みたいな母の大きさみたいなのが僅かながら芽生えたのかな?
うまく言えないけど。。。

赤ちゃんはすくすく、いや、グングン成長してます。
すごい成長ぶりでビックリしてます。
寝返りうちそうな勢いです。

名前は湧ヨウです。

湧き出るようなパワーを持つ元気な奴です。
お腹にいるときは、彼からたくさん元気をもらってました。
泉のように湧きでる生命力。

名前は脳内メーカーで決めました。

嘘でーす。


さあ。寝ますね。

余談ですが、私が石垣島でバイトしていた石垣島ラー油でお馴染みのぺんぎん食堂が、栄町に支店をだすことになりました!

こぺんぎん食堂です。
三月一日オープンですので、ぜひぺんぎんさんの美味しい餃子を食べに行ってくださいね♪

場所は栄町ロータリー近くです。
ではおやすみなさい。



下のバナーをポチっと押してくれると、人気ブログランキングに一票入ります。よろしくお願いします(^^)
←ポチッと♪


ピジョンの公式サイトピジョンインフォ
会員登録でベビー用品が当たる!

同じカテゴリー(子育て・親育て)の記事
朝の戦い!
朝の戦い!(2015-05-22 11:28)

最近の息子2号のこと
最近の息子2号のこと(2015-05-21 21:02)


Posted by ナオミー at 02:08│Comments(4)子育て・親育て
この記事へのコメント
ペンギン食堂でバイトしてたんですか。。。一度も
行ったこと無いけどラー油は買って実家におくったりと
お世話になってますー

昨日テレビで見たんだけど、子どもを産むとストレスに
強くなるなんとかっていう成分が脳内に分泌されるんだそうです!
産めば産むほど母は強くなるって事なんでしょうねw
レン君のお兄ちゃん姿がほほえましーぃ
Posted by ぱくちーな at 2008年02月24日 14:32
ペンギン食堂でバイトしてたんですか。。。一度も
行ったこと無いけどラー油は買って実家におくったりと
お世話になってますー

昨日テレビで見たんだけど、子どもを産むとストレスに
強くなるなんとかっていう成分が脳内に分泌されるんだそうです!
産めば産むほど母は強くなるって事なんでしょうねw
レン君のお兄ちゃん姿がほほえましーぃ
Posted by ぱくちーな at 2008年02月24日 14:32
あんなに小さい赤ちゃんなのに、
とても強いパワーをくれる赤ちゃん。
この前もあんな短い間だったけど、湧くんから生きるエネルギーを
いっぱいいっぱいもらいって元気になりました。
みかちゃんからも、強く優しいオーラが出ていて
おかあさ~ん!ってトモが甘えたくなるような雰囲気でした。
素敵だね、子供が生まれるって。
そして育て、育てられる家族、素晴らしいね。
トモもオハナ。手が必要な時は何でも言ってね♪
Posted by mana'olana at 2008年02月25日 07:58
ごぶさたしています
ご出産おめでとうございます~!!
もしやそろそろ?と思ったら、もう1ヶ月も前でしたね。
お兄ちゃんも頼もしくなっているようで。
なかなかレイ教室にもいけていませんが、またいずれお会いできる事楽しみにしています!
Posted by *ハナ**ハナ* at 2008年02月26日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。