てぃーだブログ › ナオミさんのゆるゆる主婦道 › 料理のツボ! › 今夜の晩ご飯 › 柔らかパクチー頂きました♡











2015年02月07日

柔らかパクチー頂きました♡

わーい!Facebookで柔らかいパクチー食べたいなーと言ったら、嬉しいことにお友達が家庭菜園してるパクチー始め、カラフル野菜を持ってきてくれましたー♡

若葉のパクチー!与那国に住んでた頃は、与那国野菜のパクチー(方言名・クシティ)をたーくさん食べてから夫婦でパクチー好きに。

でも、与那国のパクチーのような若葉で収穫する農家さんはなかなか居ないようで、茎まで食べれる柔らかいパクチーが恋しくてFacebookでつぶやきシロー並みに呟いたら!




すんばらしー!ナスタチウムやニラ、ハンダマ(宮古島方言・パルダマ)ウイキョウ、ミントも!

ありがたやー、ありがたやー!
本当に嬉しい♡感謝です!
沢山頂いたパッションフルーツとレタスを御返しに(*^^*)



夕ご飯はタコミートを作って、頂いたお野菜トッピングしてタコライスで頂きました!

ちなみに、タコミートはタマネギと人参入れてミートソースっぽくして、タコスシーズニングplusケチャップと叙々苑の焼肉だれを隠し味に足してます。
子ども達がめっちゃ大好きな味になります。タコライス向きの味!

美味しかった♡
カラフルで香りもよくて
カラーセラピー&アロマテラピーのような元気をいただける夕ご飯になりました(*^^*)







下のバナーをポチっと押してくれると、人気ブログランキングに一票入ります。よろしくお願いします(^^)
←ポチッと♪


ピジョンの公式サイトピジョンインフォ
会員登録でベビー用品が当たる!

同じカテゴリー(料理のツボ!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。